ホワイトアウト
WHITEOUT

No.N00-130
鑑賞日2000/08/27(日)
劇場名日劇東宝(有楽町)
監 督若松節朗
出 演織田裕二, 松嶋菜々子, 佐藤浩市, 石黒賢, 吹越満, 橋本さとし, 工藤俊作, 古尾谷雅人, 平田満, 中村嘉葎雄
内 容
&
寸 評
日本一の貯水量を誇る新潟県奥遠和ダム。12月、雪に閉ざされた陸の孤島に、突然テロリスト・グループが侵入。運転員を人質にした上、ダムのコントロールを奪い、政府に対し50億円を要求する。彼らから一人逃れることができた運転員の富樫は・・・。
原作は未読だが、映画はやっぱり結局「ダイ・ハード」もどき。全体としては、良くも悪くも日本映画的仕上がり。ただ、テロリスト達だけがハリウッド映画風に描かれていて、中途半端に浮いて見える。どうせなら、邦画らしさに徹した重い人間ドラマが欲しかった。
評 価☆☆☆★("ホワイトアウト"現象については「南極物語」を参照のこと(?))
コピー俺がやる、おまえたちの好きにはさせない。
混雑度かなり混雑しております。50分前には着いておきましょう。
期 間2000/08/19(土) から 2000/10/06(金) まで
Web [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考架空の奥遠和ダム公式サイト?はこちら (www.okutowa-dam.com)
cinepre