クリクリのいた夏
LES ENFANTS DU MARAIS

No.N00-101
鑑賞日2000/07/08(土)
劇場名ル・シネマ2(渋谷)
監 督ジャン・ベッケル
出 演ジャック・ガンブラン, ジャック・ヴィユレ, アンドレ・デュソリエ, ミシェル・セロー, イザベル・カレ, エリック・カントナ, マルレーヌ・バフィエ, シュザンヌ・フロン, フィリップ・マニャン, ジャック・デュフィロ
内 容
&
寸 評
30年代。フランスのある街の外れにある沼地。大戦から復員した後、自然豊かなその沼地で気ままな生活を送るガリスと、近くに住むちょっとマヌケだが憎めない友人リトンは、毎日のように一緒にいろいろな仕事をしては、日々の糧を得ていた。
物質的な豊かさに恵まれる一方、だれもが精神的なゆとりを失っている今、ふと、こんな風に素朴な生活を描いた作品に出逢うと、春から初夏にかけて柔らかな暖かい日差しを受けているような、そんな心の安らぎを想い出させてくれる。
評 価☆☆☆☆(その魅力に惹かれたのか、フランスでは昨年大ヒットを記録した)
コピーほんとうに、しあわせ。
混雑度満席です。60分前には受け付けを済ませておきましょう。
期 間2000/07/08(土) から 2000/10/27(金) まで
Web [IMDb]
備 考
cinepre