フォーエバー・フィーバー
FOREVER FEVER

No.N00-100
鑑賞日2000/07/08(土)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ2(恵比寿)
監 督グレン・ゴーイ
出 演エイドリアン・パン, メダリン・タン, アナベル・フランシス, ピエール・プン, スティーヴン・リン
内 容
&
寸 評
スーパーでバイトをして家計を支えるホックは、ブルース・リーとバイクに憧れるごく普通の青年。1977年、「サタデー・ナイト・フィーバー」の世界的大ヒットの波が、彼の住むシンガポールにも押し寄せて来ていた。始めはバカにしていた彼だったが・・・
お気軽な青春コメディかと思いきや、それ以上。訛った英語、よく聴くと全部カヴァーのディスコ・サウンド、思わず苦笑の"トラヴォルタ"・・・いかにも'70sなそのウソっぽさと、シリアスな問題を抱える主人公の家族達とのコントラストが物語に奥行きを与えている。
評 価☆☆☆☆(「トゥルー・ロマンス」の"プレスリー"を想い出す)
コピーダンス上手はロマンス上手
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2000/07/08(土) から 2000/08/04(金) まで
Web [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre