ヴァージン・スーサイズ
THE VIRGIN SUICIDES

No.N00-064
鑑賞日2000/05/04(木)
劇場名シネマライズBF(渋谷)
監 督ソフィア・コッポラ
出 演ジェイムズ・ウッズ, キャスリーン・ターナー, キルスティン・ダンスト, ジョジュ・ハートネット, ダニー・デヴィート, ハンナ・ハル, チェルシュ・スウェイン, A・J・クック, レスリー・ヘイマン, マイケル・パレ, スコット・グレン, ジョヴァンニ・リビシ, ヘイデン・クリステンセン, ジョナサン・タッカー, ジョー・ディニコル
内 容
&
感 想
70年代、リズボン家の美しい5人姉妹にあこがれていた"僕たち"。末っ子のセシリアが自殺を図ったことを知ってから、ますますその思いは強くなり、なんとか彼女たちの興味を引こうと必至だった。しかし、数学教師の父親と厳格な母親がそれを阻んでいた。
10代の少女達に起こった悲劇を、少年達の目を通すことで、あえて表面的に描く。彼女たちの何がそうさせたのか、観ている"僕たち"はそれが一番知りたいのに、教えてはくれない。それは"少女期"というベールに包まれた永遠の謎ということなのか・・・。
評 価☆☆☆★(作品中に使われる'70sポップスの見事な選曲が泣かせる)
コピーヘビトンボの季節に逝ってしまった5人姉妹。僕たちは残された思い出の破片をかき集める。
混雑度満席です。40分前には着いておきましょう。
期 間2000/04/22(土) から 2000/09/08(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre