ロッタちゃん はじめてのおつかい
LOTTA FLYTTAR HEMIFRAN

No.N00-007
鑑賞日2000/01/15(土)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督ヨハンナ・ハルド
出 演グレテ・ハヴネショルド, リン・グロッペスタード, マルティン・アンデション, ベアトリース・イェールオース, クラース・マルムベリィ, マルグレット・ヴェイヴェルス, レンゾ・スピネッティ
内 容
&
感 想
スウェーデンの小さな町で家族と楽し暮らしている、5歳の女の子ロッタちゃん。けれども今日はちょっとご機嫌斜め。チクチクして嫌いなセーターを着るのがイヤで、引っ越すことに決めたロッタちゃんは、お隣のベルイおばさんの物置を借りることにする。
「長くつ下のピッピ」で知られる作家アストリッド・リンドグレーン原作の映画化。何があってもめげない女の子の活躍?を見ていると、大人にとってはさりげないことが、子供の時は大事件だったなぁ、と昔を想い出してしまう。子供はもちろん大人も十分楽しめる作品。
評 価☆☆☆☆('93年の作品で前年に作られた姉妹編も近日公開とか。奈良美智氏デザインのポスターもかわいい。)
コピーこれがアタシの生きる道。
混雑度満席です。40分前には受付を済ませておきましょう。
期 間2000/01/15(土) から 2000/07/07(金) まで
Link [IMDb] [DVD]
備 考文部省選定。豚のバムセのぬいぐるみも劇場で販売中。
cinepre