奇人たちの晩餐会
LE DINER DE CONS

No.N00-003
鑑賞日2000/01/08(土)
劇場名シブヤ・シネマ・ソサエティ(渋谷)
監 督フランシス・ヴェベール
出 演ジャック・ヴィユレ, ティエリー・レルミット, フランシス・ユステール, ダニエル・プレヴォー, カトリーヌ・フロ, エドガー・ジブリィ, クリスチャン・ペレーラ, ペトロニル・モス
内 容
&
感 想
バカを探し出してそのバカさ加減を競い合う晩餐会に、友人達と毎週参加している出版社の経営者。今週は、思うようなバカが見つからず焦っていたが、友人が出逢ったマッチで模型を作る男を紹介してもらい、大喜びでその男を家に招待するが・・・。
邦題だけ聞いて敬遠していたのだが・・・。どんなものかと観始めたら、舞台劇のような演出で、一気に物語に引き込まれていった。後は、爆笑あるのみ。こんなに心から大笑いできて、しかも味わいのある上質のコメディに出逢ったのは、本当に久しぶり。
評 価☆☆☆☆★(フランスの落語噺ような、なんだかそんな印象。)
コピー
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間99/12/25(土) から 2000/02/25(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre