アナライズ・ミー
ANALYZE THIS

No.M99-098
鑑賞日99/11/06(土)
劇場名渋谷パンテオン(渋谷)
監 督ハロルド・ライミス
出 演ロバート・デ・ニーロ, ビリー・クリスタル, リサ・クドロウ, ジョー・ヴィテレッリ, チャズ・パルミンテリ, カイル・サビヒー, トニー・ベネット, モリー・シャノン, トニー・ダロウ, ジョー・リガーノ, ヴィニー・ヴェラ, ヴィニー・ヴェラJr., アシフ・マンドヴィ
内 容
&
感 想
2度目の結婚を間近に控えたN.Y.の精神分析医ベン。同じ精神分析医の父親にコンプレックスを感じながらも、それなりに仕事をこなしてきた彼の診療室に、ある日突然一人の男が現れる。彼は街を仕切るマフィアのボス、ポール・ヴィッティだった・・・。
意外な競演も人物設定から考えると当然の結論か。クリスタルよりも、デ・ニーロの方が笑わせてくれる。ギャング映画でおなじみの面々が顔を揃えてさらに可笑しい。ただし、ストーリーは今ひとつ。もう少し登場人物への掘り下げがあれば、単なるコメディでは終わらなかったのに。
評 価☆☆☆★(やっぱり見所は、こんな軽いコメディに出ているデ・ニーロ!)
コピーマフィアのボスがノイローゼになった。頼みは気弱なセラピスト。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう
期 間99/11/06(土) から 99/12/03(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre