ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR

No.M99-095
鑑賞日99/10/24(日)
劇場名シネマ・カリテ3(新宿)
監 督トーマス・ヤーン
出 演ティル・シュヴァイガー, ヤン・ヨーゼフ・リーファース, ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ, モーリッツ・ブライブトロイ, フーブ・シュダーペル, ルトガー・ハウアー, アンドレ・M・ヘンニック
内 容
&
感 想
脳腫瘍のマーチンと骨髄腫のルディ。余命後わずかと診断された二人が病室で出逢う。正反対の性格の二人だったが、酔って語り合う内に、ルディがまだ海を見たことがないと知ったマーチンは、車を盗み海へと向かう最後の旅に出たが、その車には・・・
最近なんだか活気づいてきたドイツ映画の1本。湿っぽい話かと思いきや、タランティーノ・テイストなアクション満載のロ−ド・ムービー。娯楽性とドラマを両立させながら、映像的にもいい感じな仕上がり。新人監督らしい荒削りなところもあるが、それもまた魅力。
評 価☆☆☆☆(もちろんタイトルはボブ・ディランの名曲から。)
コピー天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ。
混雑度毎回満席のようです。30分前には着いておきましょう。
期 間99/10/23(土) から 99/11/19(金) まで
Link [IMDb] [DVD] [DVD] [BD]
備 考
cinepre