セレブリティ
CELEBRITY

No.M99-074
鑑賞日99/08/21(土)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督ウディ・アレン
出 演ケネス・ブラナー, レオナルド・ディカプリオ, ウィノナ・ライダー, シャーリーズ・セロン, ハンク・アザリア, ジュディ・デイヴィス, メラニー・グリフィス, ファムケ・ヤンセン, マイケル・ラーナー, ジョー・マンテーニャ, ベベ・ニューワース, フレデリック・ヴァン・ダー・ウォル, グレチェン・モル, サム・ロックウェル, セリア・ウェストン, ジェフリー・ライト, アリソン・ジャネイ, ディラン・ベイカー, J・K・シモンズ, ウッド・ハリス, アダム・アレクシ=モール, ケイト・バートン
内 容
&
感 想
一大決心をして16年間連れ添った妻ロビンと離婚した、雑誌ライターのリー。女優、モデルなど美女達にアプローチしつつ、脚本家としての自分を売り込もうとするが、なかなかうまくいかない。一方、落ち込むロビンはTVディレクターのトニーと運命的な出会いで、転機を迎え・・・。
ウディ・アレン独特のスタイルが冴える作品。本人は一瞬しか登場しないが、ケネス・ブラナーが彼そっくりの神経質で自虐的な男を演じて笑わせてくれる。ただ、自ら創り出した大勢のキャラクタをさばききれずに、ストーリーが少々散漫になってしまっているのは残念。
評 価☆☆☆☆(ディカプリオをはじめ"セレブリティ"達の競演も見どころ)
コピー宇宙はあなたのためにある。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間99/08/14(土) から 99/11/19(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre