カラー・オブ・ハート
PLEASANTVILLE

No.M99-040
鑑賞日99/05/22(土)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督ゲイリー・ロス
出 演トビー・マグワイア, リース・ウィザースプーン, ジョアン・アレン, ウィリアム・H・メイシー, ジェフ・ダニエルズ, J・T・ウォルシュ, メアリー・シェルトン, ドン・ノッツ, ポール・ウォーカー, ジェニー・ルイス, ジェイソン・ベア, マーク・ブルカス
内 容
&
寸 評
50年代の平和な家庭を描いたTVドラマ「プレザントヴィル」の再放送に夢中になる高校生のデイヴィット。ある日、双子の妹ジェニファーとチャンネル争いをしているところに、修理屋と名乗る老人が現れ、不思議なリモコンを二人に渡す。デヴィッドがそのボタンを押すと・・・。
ちょっと、お子さま向けの無難なファンタジーかな?と見始めたら、意外にもテーマは重かった。お説教じみたところが無くはないが、むしろ様々な教訓を一つの作品の盛り込んだアイデアと脚本を賞賛すべきか。なにより、カラーとモノクロが混在する映像の素晴らしさに驚嘆させられる。
評 価☆☆☆☆(「ビッグ」「デーヴ」の脚本を手掛けたG・ロスの初監督作品)
コピー恋を知り、夢を語り、心が色づき大人になった。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間99/05/23(日) から 99/06/11(金) まで
Web [海外] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre