ラウンダーズ
ROUNDERS

No.M99-038
鑑賞日99/05/19(水)
劇場名丸の内ピカデリー2(有楽町)
監 督ジョン・ダール
出 演マット・デイモン, エドワード・ノートン, ジョン・タトゥーロ, ジョン・マルコヴィッチ, ファムケ・ヤンセン, グレチェン・モル, マーティン・ランドー, マイケル・リスポリ, ジョシュ・ペス, メリーナ・カナカレデス, ゴラン・ヴィシュニック
内 容
&
感 想
天性のポーカーの才能を活かして、学費を稼ぎながら法学校に通う青年マイク。ある日、大金をつぎ込んで、負けたことから、足を洗うことを決意する。しかし、刑務所から出所した親友ワームと出会ったことから、再びポーカーの世界にのめり込んでいく・・・。
スリリングなポーカーの試合が楽しめるかと思ったらそうでもない。かといって、青春ドラマと言えるほどの物語性もない。ところが、役者がいい。爽やかな印象のマット・デイモンとは対照的な、ノートン, タトゥーロ, マルコヴィッチらクセのある俳優陣がそれぞれの持ち味を活かして、作品を支えた。
評 価☆☆☆★(ROUNDERSとはポーカーで生計を立てる人々のこと)
コピー恋より、熱い。
混雑度平日でしたので、がらがらでした。
期 間99/05/08(土) から 99/06/04(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre