ワンダフルライフ
AFTER LIFE

No.M99-032
鑑賞日99/05/02(日)
劇場名シネマライズBF(渋谷)
監 督是枝裕和
出 演ARATA, 小田エリカ, 寺島進, 内藤剛志, 谷啓, 由利徹, 伊勢谷友介, 白川和子, 原ひさ子, 横山あきお, 吉野紗香, 志賀廣太郎, 内藤武敏, 香川京子
内 容
&
感 想
月曜日。今週もまた、人生を終えた人々が、そこを訪れた。人々は、人生の中で想い出を一つだけ選び、職員達はそれをフィルムに再現する。そして、7日後の日曜日にその映像を見ながら、人々は大切な思い出だけを胸に天国へと旅立っていく・・・。
劇中"死者"として、役者と共に一般の人々が登場する。彼らの思い出選びの過程がドキュメンタリーのように淡々と描かれ、まず惹きつけられる。やがで、視点は"職員"達へと移り、物語が動き始める。そこに、"映画"の可能性と限界といったテーマが複雑に絡んでくるのだが、展開はきわめてシンプル。"死"を扱っていながら、爽やかで優しさに満ちあふれた作品。
評 価☆☆☆☆★(作品を観ながら、思わず自分の人生を振り返ってしまう)
コピーあなたの人生の中から大切な思い出をひとつだけ選んで下さい。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間99/04/15(木) から 99/07/09(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre