レ・ミゼラブル
LES MISERABLES

No.M99-012
鑑賞日99/02/28(日)
劇場名日劇プラザ(有楽町)
監 督ビレ・アウグスト
出 演リーアム・ニーソン, ジェフリー・ラッシュ, ユマ・サーマン, クレア・デインズ, ハンス・マシソン, レイン・ブリノルフソン, ピーター・ヴォーン, レニー・ジェイムズ, ベン・クロンプトン
内 容
&
感 想
1812年フランス。貧しさ故パンを盗んだが為に20年間も投獄されたジャン・バルジャン。仮出獄となり、教会に宿を求めた彼は、銀食器を盗んでしまうが、司教の慈悲深い心にふれ、改心を決意する。そして9年後。彼はヴィゴーの市長となっていた。
説明の必要もないが、原作は幾度となく映像化されミュージカルにもなっているユーゴーの名作。2時間強の作品であり、全てとはいかないが、原作にほぼ忠実な作り。ではなぜ"今"再び、とも思うが、ニーソンとラッシュの対決の構図は、そんな疑問を払拭する。
評 価☆☆☆☆(確かにこのキャスティングは"今"だからこそ実現できた)
コピー愛は寛容である。愛は決して滅びない。
混雑度多少混雑しております。少し早めについておきましょう。
期 間99/02/06(土) から 99/03/05(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre