アルマゲドン
ARMAGEDDON

No.M98-126
鑑賞日98/12/12(土)
劇場名新宿プラザ(歌舞伎町)
監 督マイケル・ベイ
出 演ブルース・ウィリス, ベン・アフレック, ビリー・ボブ・ソーントン, リヴ・タイラー, スティーヴ・ブシェミ, マイケル・クラーク・ダンカン, ウィリアム・フィクナー, ジョン・アイルワード, オーウェン・ウィルソン, ウィル・パットン, ジェイソン・アイザックス, マイケル・ベアー・タリフェーロ, キース・デヴィッド, ピーター・ストーメア, ウド・キア, クリス・エリス, エディ・グリフィン, エリック・ペア・サリヴァン, グレイス・ザブリスキー
内 容
&
感 想
マンハッタンが流星群に襲われた時、NASAは直径1000kmの小惑星が地球から18日にの距離に接近していることを知る。人類滅亡の危機に立ち向かうため、米国政府は石油掘削のプロを小惑星へと送り込んだ。
ストーリー展開がチョットくらい強引でも、設定的にかなりムリがあっても、米国至上主義的な演出が相当過剰でも、いいじゃないか面白ければ!、という超娯楽大作。状況はシリアスだが、展開はあまりに"マンガチック"。ナゼか松田聖子も出演。
評 価☆☆☆☆(「ディープ・インパクト」と合わせて再編集してみたら?)
コピー集結せよ。地球最後の日、60億の明日はたった14人に託された。
混雑度大変混雑しております。40分前にはついておきましょう。
期 間98/12/12(土) から 99/04/16(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre