スライディング・ドア
SLIDING DOORS

No.M98-091
鑑賞日98/09/13(日)
劇場名有楽町スバル座(有楽町)
監 督ピーター・ハウイット
出 演グウィネス・パルトロウ, ジョン・ハンナ, ジョン・リンチ, ジーン・トリプルホーン, ダグラス・マクフェラン
内 容
&
感 想
居心地の悪さを感じながらも、広告代理店でキャリアを積んできたヘレンだったが、今朝の遅刻を発端に「辞める」と会社を飛び出す。意気消沈した彼女は、家に帰ろうと発車直前の地下鉄にかけ込んだが、ドアは目前で閉まり・・・/何とか飛び乗るが・・・
電車に乗れなかった彼女と、乗れた彼女のそれぞれの運命が同時進行で語られる。そんな複雑な設定に、たくさんのアイデアとユーモアを盛り込みながら、実に巧みに、すっきりまとまった脚本が最高。小品だが魅力あふれるラブ・ストーリーの傑作。
評 価☆☆☆☆★(かけ込み乗車は、やっぱりやめましょう!)
コピーこの恋、ひとつじゃない。
混雑度多少混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間98/09/12(土) から 98/10/30(金) まで
Link [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre