ゴジラ
GODZILLA

No.M98-069
鑑賞日98/07/11(土)
劇場名新宿プラザ(歌舞伎町)
監 督ローランド・エメリッヒ
出 演マシュー・ブロデリック, ジャン・レノ, マリア・ピティロ, ヴィッキー・ルイス, ハンク・アザリア, クリス・エリスフランク・ブルンブロック, マイケル・ラーナー
内 容
&
感 想
南太平洋沖で日本の漁船を襲った謎の生物。中米で発見された巨大な足跡。米国政府の指示で調査を開始した生物学者のニックは、仏領ポリネシアでの核実験により巨大化した爬虫類と推測する。そして、その巨大生物がマンハッタンに出現する。
巨大生物と人間によって都市が破壊されていく爽快さ?は原点に通じるところもあるが、思い入れの全くない僕でも違和感が。デザインの発想と完成度の高さは見事だし、SFXシーンの数々はハリウッドの技術力をまざまざと見せつけるが、そこに「ゴジラ」の名を冠したのはやはり疑問。その点を除けば素直に楽しめる娯楽超大作。
評 価☆☆☆☆(最初に襲われる漁船の名前はコバヤシ・マル。笑える人は笑える)
コピーハリウッドの歴史が変わる。
混雑度かなり混雑しております。40分前にはついておきましょう。
期 間98/07/11(土) から 98/09/04(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre