スペース・トラッカー
SPACE TRUCKERS

No.M97-113
鑑賞日97/12/13(土)
劇場名東劇(銀座)
監 督スチュアート・ゴードン
出 演デニス・ホッパー, スティーヴン・ドーフ, デビ・メイザー, チャールズ・ダンス
内 容
&
寸 評
宇宙のトラック野郎ジョン・キャニオン。仲間からも一目置かれるベテランだったが、ちょっとしたトラブルから追われる身に。秘密の荷を積み、新米のマイクと恋人のシンディを引き連れ、愛車のスペース・トラックで地球へ向かうこととなった彼らだが・・・。
ノリノリのB級SFかと思って見始めたら、いきなりNASA(JPLか?)の観測データを使ってCGを起こしたと一目で分かるリアルな海王星の映像。これ、結構マジか?と思っていたら、やっぱりノリノリのB級SF。期待を裏切らず楽しませてくれる。スペース・トラック等の抜群のデザインもマニア心をくすぐる。
評 価☆☆☆★(スペース・トラッカーなんて役もそつなくこなすD・ホッパーに脱帽)
コピー宇宙をカッ飛ばす二人のトラック野郎と一人のスペース・ウェイトレスが、地球を守ってしまう物語
混雑度それなりに来てますが,座れないほどではありません。
期 間97/12/13(土) から 97/12/26(金) まで
Web [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre