ウォレスとグルミット、危機一髪!
WALLACE & GROMIT: A CLOSE SHAVE

No.M97-078
鑑賞日97/08/10(日)
劇場名シネ・ラ・セット(有楽町)
監 督ニック・パーク
出 演ウォレス, グルミット
内 容
&
寸 評
窓拭きの商売をはじめた、ちょっとおとぼけな発明家のウォレスと優秀な彼のパートナー犬のグルミット。仕事先の毛糸屋の女主人に一目惚れしたウォレスをよそに、グルミットはせっせと窓拭き。ところが、沢山の羊が盗まれる事件が発生し、グルミットが犯人に間違えられて・・・。
昨年シリーズ2作が公開されるやいなや、日本中の?子供と大人を虜にしたあのウォレスとグルミットが帰ってきた!さらに洗練されたクレイメーション(粘土アニメ)技術と、30分という時間の中にありとあらゆる要素をつめこみ、ツボをおさえた演出で一気に見せてしまう監督のセンスは前作以上!!思いっきり笑って気分爽快!!!
評 価☆☆☆☆★(W&Gを製作した英国アードマン・アニメーションズの短編6本を同時上映)
コピーアカデミー賞3連覇の大スター、ウォレスとグルミットが帰ってきた!
混雑度開場時は満席です。早めに行って受け付けを済ませましょう。
期 間97/08/02(土) から 97/10/03(金) まで
Web [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre