太陽の少年 陽光燦爛的日子
IN THE HEAT OF THE SUN

No.M97-030
鑑賞日97/04/05(土)
劇場名テアトル新宿(新宿)
監 督チアン・ウェン
出 演シア・ユイ, ニン・チン, ワン・シュエチー
内 容
&
寸 評
70年代の北京。文化大革命の嵐の中、大人達は政治闘争に駆り出され、青年達は農村へと向かっていたこの時代、街は不良少年達のものだった。そんな一人の少年シャオチュンは、ある日忍び込んだ他人の家で、美しい少女の写真を見つけ、一目惚れしてしまう。
ボーイ・ミーツ・ガール。映画とは切り放せない永遠のテーマ。唯一の例外だった中国映画から94年に登場したのが本作。我々にはすでに目新しい物ではないが、はかなく幻想的な少年時代の思い出が見事に表現された本作は、国内外で大きな注目を浴びた。
評 価☆☆☆★(大きく変わろうとしている中国映画を感じさせる作品)
コピー大人のふりをして恋をした、あの夏の輝き。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう
期 間97/04/05(土) から 97/05/23(金) まで
Web [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre