ダンテズ・ピーク
DANTE'S PEAK

No.M97-021
鑑賞日97/03/09(日)
劇場名新宿ミラノ座(歌舞伎町)
監 督ロジャー・ドナルドソン
出 演ピアース・ブロスナン, リンダ・ハミルトン, グラント・ヘスロフ, ジェイミー・レネー・スミス, ジェレミー・フォリイ, エリザベス・ホフマン, チャールズ・ハラハン, アラベラ・フィールド, ツィ・マー
内 容
&
感 想
美しいダンテの峰を臨むアメリカの静かな田舎町。僅かな異常を感知した地質学者ハリーは、町長レイチェルに事情を話し、地理調査隊の仲間とともに調査を開始するが、噴火が直前に迫っていることに気づいたのはハリーだけだった・・・。
CGIを駆使して描くパニック映画。昨年「ツイスター」の出現によってこの分野も決して目新しい物ではなくなってしまった。確かに、火山噴火のシーンのリアルさにはただ目を見張るばかりだが、すでに斬新さはない。しかし、本作はそれを十分わきまえた上で、人間ドラマを十分に描き込むことにより、非常にバランスのとれた仕上がりとなっている。素直に楽しめる娯楽大作。
評 価☆☆☆☆(4月全米公開の"Volcano"は同じく火山噴火パニック映画。軍配は?)
コピーそれは昼を夜に変え風を炎に変える−
混雑度多少混雑しておりますが,座れないほどではありません。
期 間97/03/08(土) から 97/05/02(金) まで
Link [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre