ラストマン・スタンディング
LAST MAN STANDING

No.M97-013
鑑賞日97/02/10(月)
劇場名日比谷映画(日比谷)
監 督ウォルター・ヒル
出 演ブルース・ウィリス, クリストファー・ウォーケン, ブルース・ダーン, レスリー・マン
内 容
&
寸 評
禁酒法時代のアメリカ。何者かに追われ、寂れた町ジェリコにたどり着いた謎の男ジョン・スミス。無法地帯と化しているその町で、拳銃の腕を買われ、対立する2つのギャングの間を用心棒として渡り歩くジョンだったが、捕らえられた女性との出逢いをきっかけに、2つの組織の破滅に乗り出す。
お気付きでしょうか?そう黒澤明監督の痛快時代劇「用心棒」('61)のリメイクなのです。イーストウッド主演のマカロニ・ウェスタン「荒野の用心棒」('64)というのもありましたが、本作は黒澤監督のお墨付きをもらっているところがミソ(「荒野の・・・」は無許可の盗作だった)。それだけに、国と時代設定こそ違え、かなり忠実にリメイクされている。何はともあれ、ブルース・ウィリスめちゃカッコえぇ。ライ・クーダーの音楽もイィ。
評 価☆☆☆☆(渋いです。イーストウッドとはまた違った渋さです。)
コピーCOOL & ACTION
混雑度多少混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間97/02/08(土) から 97/03/07(金) まで
Web [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre