秘密と嘘
SECRETS AND LIES

No.M96-107
鑑賞日96/12/21(土)
劇場名シャンテ・シネ2(日比谷)
監 督マイク・リー
出 演ブレンダ・ブレシン, マリアンヌ・ジャン=バプティスト, ティモシー・スポール, リー・ロス, テレンス・ハーヴェイ, ロン・クック, レスリー・マンヴィル, ルース・シーン
内 容
&
感 想
ロンドン近郊。写真家の弟夫婦が新居に移り、私生児の娘と二人暮らしとなった姉シンシア。弟からも娘からも相手にされない彼女は淋しい思いをしながらも陽気に生活していたが、ある日、自分の娘と名乗る女性からの電話が、彼女と家族たちの人生を微妙に変え始めていく。
「ネイキッド」で知られるマイク・リー監督は、脚本を一切使わず、基本コンセプトを元に主演俳優と個別に演じる役の人物を作り上げるという独特の手法をとる。そこから生まれるのは、他の映画では表現し得ない繊細なリアリティとユーモア。そうして、さりげないセリフの一つ一つが感動を呼び起こす力を持つに至っている。
評 価☆☆☆☆★(96年カンヌ映画祭パルムドール大賞、主演女優賞などを受賞した話題作)
コピーどんな家族にもあるささやかな秘密と嘘・・・
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間96/12/21(土) から 97/04/25(金) まで
Link [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre