猫が行方不明
CHACUN CHERCHE SON CHAT

No.M96-071
鑑賞日96/08/18(日)
劇場名シャンテ・シネ2(日比谷)
監 督セドリック・クラピッシュ
出 演ギャランス・クラヴェル, ジヌディーヌ・スアレム, エレーヌ・ド・フジュロール, カミーユ・ジャピィ, アントワーヌ・シャペー, エリック・エブアニー, マリリン・カント
内 容
&
感 想
パリに住むメイクアップ・アシスタントのクロエ。なかなかとれない休暇をようやく取った彼女は猫のグリグリを預けて海へ。ところが帰ってくると、グリグリが行方不明に。大騒ぎするクロエだったが、猫を探し歩くうち、これまですれ違うだけだった街の様々な人々と知り合っていく。
フランスでは口コミで大人気となった、なんだか自然でキュートでオシャレなコメディ。実際出演者の半分はパリの下町に住むごく普通?の人々で、プロの俳優たちとミックスさせるというクラピッシュ監督の手法が、これまでの映画にない独特の雰囲気を作り出している。
評 価☆☆☆★(主人公のヴァカンスのシーンは思い出してもつい笑ってしまう。ハハハ)
コピー猫グリグリを探して少女クロエが出会う 昨日と同じで昨日と違う パリと、自分自身と、愛。
混雑度午後は混雑します。30分前には着いておきましょう。
期 間96/07/27(土) から 96/09/13(金) まで
Link [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre