コンゴ
CONGO

No.M95-085
鑑賞日95/10/22(日)
劇場名丸の内ピカデリー1(有楽町)
監 督フランク・マーシャル
出 演ディラン・ウォルシュ, ローラ・リニー, アーニー・ハドソン, ティム・カリー, ジョー・パントリアーノ, グラント・ヘスロフ, アドウェール・アキノエ=アグバエ
内 容
&
寸 評
次世代のレーザー通信に必要となるブルー・ダイアモンドを求めて、中央アフリカのコンゴへと派遣された女性科学者カレン、それに同行した霊長類学者ピーター、そして彼と会話の出来るゴリラのエイミー。数々の障害を乗り越えて彼らが発見したものは・・・。
予告編やCFを見ても内容がよく分からなかったのですが、ふたを開けてみれば現代版「キングソロモンの秘宝」でした。ストーリーにハイテクやゴリラを絡ませるなど、斬新なところもあるのですが、秘境探検ものらしいスケール感がもっとほしかった。
評 価☆☆☆★(どっかで見たけど、どこで見たか思い出せない役者が総出演!)
コピーいま、絶滅の危機に瀕しているのは人類だ!
混雑度多少混雑してますが,座れないほどではありません。
期 間95/10/21(土) から 95/11/22(水) まで
Web [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre