プリシラ
ADVENTURES OF PRISCILLA, QUEEN OF THE DESERT

No.M95-071
鑑賞日95/08/19(土)
劇場名シネスイッチ銀座(銀座)
監 督ステファン・エリオット
出 演テレンス・スタンプ, ヒューゴ・ウィーヴィング, ガイ・ピアース, キャサリン・パーキンソン
内 容
&
感 想
オーストラリアの都会に住む年齢も性格も違う3人のドラッグ・クイーン(=ゲイ)たち。砂漠のど真ん中にあるリゾート地アリス・スプリングスでショウをする話が舞い込んだ"彼女"たちは、手に入れたバスにプリシラ号と名付け、オーストラリアの荒野へと旅だった。
70年代のディスコ・サウンドに乗って、思わずぶっ飛ぶ強烈な衣装に身を包んだ名優テレンス・スタンプらが踊りまくる、というすごい映画。でもあるのだが、最後にはそれぞれの人生を見つけた"彼女"たちに共感してしまう、正統派のロード・ムービーでもあるのです。
評 価☆☆☆☆★(最後の最後にちょっとしたオマケがついてます)
コピーアタシの愛は、アタシのもの。
混雑度比較的混雑していますが,座れないほどではありません。
期 間95/08/19(土) から 95/11/17(金) まで
Link [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre