グッドマン・イン・アフリカ
A GOOD MAN IN AFRICA

No.M95-012
鑑賞日95/02/18(土)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督ブルース・ベレスフォード
出 演ショーン・コネリー, コリン・フリールズ, ジョン・リスゴウ, ダイアナ・リグ, ジェリー・モフォケン
内 容
&
感 想
アフリカのとある国の英国外交官モーガンは、ひょんなことから、長年医師として活躍し<グッドマン>と呼ばれる男マレーと出会う。油田採掘権の獲得を狙うモーガンにとって、彼はじゃまな存在であったが、彼の温厚な人柄に次第に心を動かされていく。
結構シリアスな映画かと思って見に行ったら、これがちょっぴり政治風刺効いたドタバタ・コメディ。貫禄十分のショーン・コネリーとオーバーな演技のコリン・フリールズの掛け合いが何とも楽しい。
評 価☆☆☆★(監督は「ドライビング・ミス・デイジー」のブルース・ベレスフォード)
コピー運命を変える人に出会った。
混雑度比較的混雑しておりますが,30分前に行けばOK。
期 間95/02/18(土) から 95/03/24(金) まで
Link [IMDb] [BOOK]
備 考
cinepre