平成無責任一家 東京デラックス
HEISEI MUSEKININ-IKKA: TOKYO DE LUXE

No.M95-008
鑑賞日95/02/05(日)
劇場名ニュー東宝シネマ2(有楽町)
監 督崔洋一
出 演岸谷五朗, 絵沢萠子, 岸部一徳
内 容
&
寸 評
市長選トトカルチョに失敗し借金を抱えた飴屋一家は故郷四国を捨て、東京へとやってきた。そして、「ダマされるよりダマせ」の家訓を胸に詐欺師一家の再建が始まった。
前作「月はどっちに出ている」で国内の映画賞を総ナメにした崔洋一監督が再び岸谷五朗を主役に撮りあげたコメディ。詐欺のテクニックよりも、その一風変わった「家族の愛」を主題にしようとしているが、ちょっと中途半端か?とはいえ、岸谷をはじめクセのある役者を揃え、アジのある映画になっている。
評 価☆☆☆★(どこがどう詐欺なのかよくわからないとこがある)
コピー笑わせましょう!ダマしましょう
混雑度空いております。
期 間95/01/28(土) から 95/02/24(金) まで
Web [IMDb]
備 考
cinepre