コリーナ、コリーナ
CORRINA, CORRINA

No.M94-107
鑑賞日94/12/17(土)
劇場名渋谷東急3(渋谷)
監 督ジェシー・ネルソン
出 演ウーピー・ゴールドバーグ, レイ・リオッタ, ティナ・マジョリーノ, ドン・アメチー, ジョーン・キューザック, ウェンディ・クルーソン, ラリー・ミラー, ジェニファー・ルイス
内 容
&
寸 評
突然の母親の死に口を利かなくなってしまった少女モリーは、父親マニーの雇った家政婦コリーナと接するうちに明るさと言葉を取り戻す。そしていつしかコリーナを新しい母親にと思うようになっていた。
'50年代のアメリカを舞台に、黒人問題も絡めながら描いたハートフル・コメディ。なお、マニーの父親役で出演したドン・アメチー(「コクーン」シリーズ)は残念ながらこの作品が遺作となってしまいました。
評 価☆☆☆☆(またまた、ウーピーの傑作が増えてしまいました。)
コピーいっしょにいれば魔法が使える
混雑度混雑してますが座れないほどではありません
期 間94/12/17(土) から 95/01/13(金) まで
Web [IMDb] [DVD]
備 考丸の内ピカデリー2で2/3まで
cinepre