平成狸合戦ぽんぽこ
POM POKO

No.M94-069
鑑賞日94/07/16(土)
劇場名ニュー東宝シネマ1(有楽町)
監 督高畑勲
出 演野々村真, 石田ゆり子, 泉谷しげる, 古今亭志ん朝
内 容
&
感 想
多摩に住む狸達が、宅地開発をすすめる人間達に「化け学」を駆使して反撃を開始した。
宮崎駿とは対照的にリアリズムを重視してきた高畑監督(「じゃりン子チエ」「火垂るの墓」「おもいでぽろぽろ」など)が、この映画では実にいろんなことをやっている。何しろ盛りだくさんの内容で、大いに笑って楽しんで、最後には自然保護についてちょっと考えさせられる、とってもお得な映画。監督本人も言っていたがこれはもう完全に大人向けの映画。
評 価☆☆☆☆(トトロ、キキ、ポルコ・ロッソも特別出演!?お見のがしなく)
コピータヌキだってがんばってるんだよォ。
混雑度座れないほどではありませんが,夏休みにはいると混雑するでしょう。
期 間94/07/16(土) から 94/09/22(木) まで
Link [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre