ニードフル・シングス
NEEDFUL THINGS

No.M94-047
鑑賞日94/05/15(日)
劇場名ニュー東宝シネマ1(有楽町)
監 督フレーザー・C・ヘストン
出 演エド・ハリス, マックス・フォン・シドー, ボニー・ベデリア, ロシリン・ムンロ
内 容
&
寸 評
のどかな田舎町キャッスル・ロックに古道具屋が開店する。そこでは人々が欲するものが必ず手に入った。その店の主人は代金の代わりにちょっとした悪戯をするように要求する。しかし、その悪戯が次第に街の人々の憎悪をむき出しにさせていく。
スティーヴン・キング同名小説の映画化。キングの作品としては地味な部類に入ると思うが、脚本の良さと古道具屋の主人を名優マックス・フォン・シドーが演じたことで質の高い仕上がりとなっている。
評 価☆☆☆★(残念ながら原作はまだ翻訳されていない)
コピー人を殺してまで、手に入れたい品物はありますか。
混雑度空いてます
期 間94/05/14(土) から 94/05/27(金) まで
Web [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre