コンクリート・ユートピアCONCRETE UTOPIA

■鑑賞日

2024/01/06(土)

■劇場名

ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸 スクリーン7(松戸)

■監督

オム・テファ

■出演

イ・ビョンホン, パク・ソジュン, パク・ボヨン, キム・ソニョン, キム・ドユン, パク・ジフ

■内容

突然ソウルを襲った大災害により街は壊滅状態となるが、一棟のマンションだけが奇跡的に倒壊を免れる。だが、周辺から生存者が集まり次第に治安が悪化し始めたことから、住人たちは902号室のヨンタクを代表に選出し、部外者をマンション内から強制排除するが・・・。

■感想

場面毎に選択を迫られる。あなたならどうするかと。そして思い浮かんだ通りの方向に物語は進んでいく。やがて顕わになっていく彼らの浅ましさ醜さ残酷さは、我々のそれなのだ。これが普遍的な人間の姿なのだ。その上でもう一つの可能性を示したラストは、ある意味残酷。

■評価

☆☆☆☆(人々の思いの投影であり身代わりでしかない"代表"という虚ろな存在を演じたイ・ビョンホンが味わい深い。)

■コピー

狂気が目覚める

■混雑度

かなり混雑してます。

■公開日

2024/01/05(金)

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)