竜とそばかすの姫BELLE

■鑑賞日

2021/07/18(日)

■劇場名

ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸 スクリーン9(松戸)

■監督

細田守

■出演

中村佳穂, 成田凌, 染谷将太, 玉城ティナ, 幾田りら, 森川智之, 津田健次郎, 小山茉美, 宮野真守, 森山良子, 清水ミチコ, 坂本冬美, 岩崎良美, 中尾幸世, 佐藤健, ermhoi, HANA, 石黒賢, 島本須美, 役所広司

■内容

50億人以上が集うネット上の仮想世界。そこで人々は、As(アズ)と呼ばれる分身となって、現実とは別の人生を生きていた。高知の片田舎で暮らす高校生のすずは、友人に誘われに参加するが、ベルと名付けた彼女のAsの歌声は瞬く間に注目を集め・・・。

■感想

国境線を消し去るネットと言語や文化を超越する音楽の相乗効果によって増幅された群衆のパワーは、感動的なまでの美女も、しかし、制御不能の野獣も生み出す。そんな世界だからこそ、揺らぐことなく自身や他者を支える意志の力が、私たちに一人ひとりに求められている。

■評価

☆☆☆☆(細田監督は若者たちの力を信じている。僕は、そこまで肯定的になれないけど・・・。)

■コピー

もう、ひとりじゃない。

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2021/07/16(金)~ 2021/11/25(木)

■備考

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。