漁港の肉子ちゃんGYOKOU NO NIKUKO-CHAN

■鑑賞日

2021/06/12(土)

■劇場名

ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸 スクリーン7(松戸)

■監督

渡辺歩

■出演

大竹しのぶ, Cocomi, 花江夏樹, 中村育二, 石井いづみ, 山西惇, 八十田勇一, 下野紘, マツコ・デラックス, 吉岡里帆, 明石家さんま

■内容

能天気で食いしん坊で惚れっぽい肉子ちゃんは、男たちにさんざん騙された挙げ句、娘のキクコを連れて流れ着いた小さな港町で暮らし始める。しっかり者の11歳のキクコは、そんな母親を少し恥ずかしく思いながらも、学校にも馴染み、楽しい毎日を過ごしていたが・・・。

■感想

その漁港には、何やらモノノケたちのような気配さえ感じるが、そこに蠢いているのは、見紛う事なき人間たち。一人ひとりのそれぞれの悩みや苦しみや悲しみが、誰かの優しさや慈しみや愛情を纏って漂っている。そこに居ると、夢だけど、夢じゃなかった、と思いたくなる。

■評価

☆☆☆☆(このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。)

■コピー

みんな、望まれて生まれてきたんやで。

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2021/06/11(金)~ 2021/08/05(木)

■備考

ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸では7/7までの上映。イオンシネマ板橋で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)