奥様は、取り扱い注意CAUTION, HAZARDOUS WIFE: THE MOVIE

■鑑賞日

2021/03/20(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター4(亀有)

■監督

佐藤東弥

■出演

綾瀬はるか, 西島秀俊, 鈴木浩介, 岡田健史, 前田敦子, みのすけ, セルゲイ・ヴラソフ, 中林大樹, 浅利陽介, やしろ優, 渕野右登, イゴリ, 鶴見辰吾, 六平直政, 佐野史郎, 檀れい, 小日向文世, 石丸謙二郎

■内容

新エネルギー源メタンハイドレードの開発を巡って推進派と反対派が対立を深めている珠海市。そんな小さな地方都市で穏やかに暮らす専業主婦の久実と、その夫で教師の裕司。しかし、一見仲睦まじいその夫婦の正体は、元特殊工作員の菜美と、公安警察の勇輝だった・・・。

■感想

ユルユルなメロドラマからの急展開!が、なかなか始まらない。時折不穏な雰囲気を匂わせて期待感を煽る!が、やっぱり始まらない。焦らされ過ぎた末のアクションは最高にキレキレなのだが、いかにもTVドラマの映画版な安っぽさも手伝って、残念感と徒労感だけが残る。

■評価

☆☆★(綾瀬はるか(と,西島秀俊)のアクションは文句なしだけれど・・・。)

■コピー

愛か、任務<ミッション>か――。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2021/03/19(金)〜 2021/05/27(木)

■備考

イオンシネマ幕張新都心で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)