約束のネバーランドTHE PROMISED NEVERLAND

■鑑賞日

2020/12/18(金)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター9(亀有)

■監督

平川雄一朗

■出演

浜辺美波, 城桧吏, 板垣李光人, 渡辺直美, 北川景子, 山時聡真, 安藤美優, 森優理斗, 浅田芭路, 秋本レイラニ, 志村美空, 溝口元太, 木村皐誠, 古橋キット, 柴崎楓雅, ギラルド沙羅, 太田しずく, 佐藤遥灯, 宮島さゆき, 金子莉彩, 石塚陸翔, 矢野詩, 松坂桃李, 三田佳子

■内容

楽園のような孤児院グレイス=フィールドハウスで暮らす子どもたち。皆がママと呼んで慕うイザベラに見守られながら、彼らは里親に引き取られる日を待ちわびていた。そんなある夜、年長者のエマとノーマンは、決して近づいてはならないと言われていた門に向かい・・・。

■感想

海外YA小説を思わせる展開は興味を惹かれるが、壮大さを予感させる世界観の、まだ入口しか見せてくれないプロローグ編(続編の「約束」は難しそうだが)。無垢さを纏う子どもたちの拙い演技と、毒あるオトナたちの怪演とのコントラストが、本作の妙味と言える(?)。

■評価

☆☆☆(もう少し派手な作品かと思っていたが、テーマ性重視で意外と暗くて重かった。)

■コピー

その楽園から、脱出せよ。私たちの未来のために――

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2020/12/18(金)〜 2021/03/18(木)

■備考

MOVIX亀有では2/25までの上映。ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)