アルプススタンドのはしの方ALPS STAND NO HASHI NO HOU

■鑑賞日

2020/08/13(木)

■劇場名

ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸 スクリーン7(松戸)

■監督

城定秀夫

■出演

小野莉奈, 平井亜門, 西本まりん, 中村守里, 黒木ひかり, 平井珠生, 山川琉華, 目次立樹

■内容

夏の甲子園第1回戦。応援に駆り出されたとある県立高校の生徒たちの中で、演劇部の安田あすはと田宮ひかるは、アルプススタンドのはしの方に座り、ルールもよく分からないまま試合を眺めていた。そこへ、元野球部員の藤野富士雄と優等生の宮下恵もやって来るが・・・。

■感想

スターたちが躍動するメインステージを誰もが凝視する中で、その他大勢の更にその片隅に小さなスポットを当てる。すると、各々に用意された青春という名の小舞台に立つ人々の、ささやかな逡巡や憧憬が見えてくる。そんな彼ら(あるいは私たち)に、作品はエールを送る。

■評価

☆☆☆☆(本当のアルプススタンドでの撮影は叶わなかったという。そこだけが残念。)

■コピー

そこは、輝けない私たちのちょっとだけ輝かしい特等席。

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2020/07/24(金)〜 2020/11/05(木)

■備考

アップリンク渋谷で上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)