ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方THE BIGGEST LITTLE FARM

■鑑賞日

2020/03/15(日)

■劇場名

新宿ピカデリー シアター9(新宿)

■監督

ジョン・チェスター

■出演

ジョン・チェスター, モリー・チェスター

■感想

その夫妻が目指したのは、彼ら自身が思い描いた楽園の実現。やがて、二人(と一匹)の計画に賛同し集まった仲間たちとの(この作品には映し出されていないであろう)苦労と苦闘の末に姿を現す「自然と調和した」「環境に優しい」「持続可能な」農場は、まさに理想郷のようで、涙が出るほどに美しい。しかし、それがまだ人間のエゴの押し付けでしかないのだと、私たちは気づかなければならない。誰にとっての「理想の暮らし」を目指すのか、そこで人間が担うべき役割は何なのか。彼らの造り上げた農場は、その貴重な学びの場となるだろう。

■評価

☆☆☆☆★(Apricot Lane Farmsのサイトでも、美しい映像で農場の様子が紹介されている。 https://www.apricotlanefarms.com/our-media/films/)

■コピー

息を呑むほど美しい"究極の農場"が出来るまで

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2020/03/14(土)〜 2020/04/07(火)

■公式サイト

■IMDb

■サントラ (amazon.co.jp)