ジュディ 虹の彼方にJUDY

■鑑賞日

2020/03/07(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター3(亀有)

■監督

ルパート・グールド

■出演

レネー・ゼルウィガー, ジェシー・バックリー, フィン・ウィットロック, ルーファス・シーウェル, マイケル・ガンボン, ダーシー・ショウ, ロイス・ピアソン, アーサー・マクベイン, ジョン・ダグリーシュ, ジェマ・リア=デヴェロー, デヴィッド・ルービン

■内容

1968年。かつて「オズの魔法使」で一躍人気スターとなったジュディ・ガーランドも、今では薬物中毒と神経症に苦められながら、巡業ショーで生計を立てる日々を送っていた。しかし、借金が膨れ上がり、最愛の子どもたちを元夫に預けざるを得なくなった彼女は・・・。

■感想

間違いなく、彼女は世界中の人々から愛された。だが、それは舞台の上の、銀幕の中の「ジュディ」に向けられたものであって、本当の彼女への愛ではない。それが、どれほどの苦しみなのか。R・ゼルウィガーは、細やかな演技と圧倒的な存在感で、切々と朗々と歌い上げた。

■評価

☆☆☆☆★(サントラ盤は、R・ゼルウィガーによるジュディ・ガーランドのカバーアルバムといった趣。歌手としての彼女を堪能できる。)

■コピー

スポットライトの中、愛を求めて――

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2020/03/06(金)〜 2020/04/07(火)

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)