37セカンズ37 SECONDS

■鑑賞日

2020/02/08(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター3(亀有)

■監督

HIKARI

■出演

佳山明, 神野三鈴, 大東駿介, 渡辺真起子, 熊篠慶彦, 萩原みのり, 宇野祥平, 芋生悠, 渋川清彦, 奥野瑛太, 石橋静河, 尾美としのり, 板谷由夏

■内容

脳性麻痺のため車椅子での生活を送る23歳のユマ。新進女性漫画家のアシスタントとして働いていたが、実際にはゴーストライターだった。異常なほど過保護な母親との生活にも息苦しさを感じていた彼女は、自立しようとアダルトコミック専門誌に自作を持ち込むが・・・。

■感想

その37秒があったからこそ、ユマという生命が動き始め、周囲の人々に様々な影響を及ぼしながら、僅かずつ世界のカタチを変え続けている。そんな、自分という存在の掛け替えのなさ、価値などないと思い込んでいた自分の人生の奥深さを知る、彼女の、そして私たちの旅。

■評価

☆☆☆☆★(佳山明という女優とHIKARIという才能との出会いから生まれた珠玉。)

■コピー

私の「時間」が刻みはじめる。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2020/02/07(金)〜 2020/04/07(火)

■備考

MOVIX亀有では2/27までの上映。ユナイテッド・シネマ豊洲で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)