キャッツCATS

■鑑賞日

2020/01/25(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター10(亀有)

■監督

トム・フーパー

■出演

ジェイムズ・コーデン, ジュディ・デンチ, ジェイソン・デルーロ, イドリス・エルバ, ジェニファー・ハドソン, イアン・マッケラン, テイラー・スウィフト, レベル・ウィルソン, フランチェスカ・ヘイワード, ローリー・デヴィッドソン, ロビー・フェアチャイルド, メット・トーレイ, スティーヴン・マックレー, ダニー・コリンズ, ナオイム・モーガン, レイ・ウィンストン, ラリー・ブルジョア, ロラン・ブルジョア, ジェイ・バトート, ジョナデット・カルピオ, ダニエラ・ノーマン, ブルーイー・ロビンソン, フレヤ・ローリー, イダ・サキ, ジジ・ストラレン, エリック・アンダーウッド, メリッサ・マッデン=グレイ

■内容

ロンドンの片隅で、人間に飼い慣らされることを拒みながらもしたたかに生きる「ジェリクルキャッツ」と呼ばれる猫たち。人間に捨てられた白猫ヴィクトリアが彼らの中に迷い込んだその夜は、新たな命を生きることが許される一匹の猫が選ばれる、特別な夜だったが・・・。

■感想

F・ヘイワードのダンサーならではのしなやかな演技に魅了され、T・スウィフトのパフォーマンスに至福の時を感じ、J・ハドソンの歌声で天上へと舞い上がる、はずだったのだが。我々人間を縛り付ける重い鎖は最後まで解かれず、彼らネコたちだけがその自由を謳歌する。

■評価

☆☆(彼らの毛繕いに多大な時間と労力を費やしたであろう、延々と続くエンドクレジットに並ぶ人々が、誰一人この映画を止めようとしなかったのは、ある意味奇跡。)

■コピー

奇跡の歌声。驚異のダンス。人生が変わる極上のエンターテイメント。

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2020/01/24(金)〜 2020/03/26(木)

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)