イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたりTHE AERONAUTS

■鑑賞日

2020/01/19(日)

■劇場名

ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1(有楽町)

■監督

トム・ハーパー

■出演

フェリシティ・ジョーンズ, エディ・レッドメイン, フィービー・フォックス, ヒメーシュ・パテル, レベッカ・フロント, ロバート・グレニスター, ヴァンサン・ペレーズ, アン・リード, トム・コートネイ

■内容

1862年、ロンドン。大観衆が見守る中、前人未到の高度7千メートル超えを目指し気球が飛び立とうとしていた。乗り込むのは、天気の予測は可能と主張する気象学者ジェームズと、最愛の夫を事故で亡くした悲しみから立ち直るため同乗を決意した操縦士アメリアだった。

■感想

あらゆる呪縛から解放される雲上の世界に魅入られた、架空の気球操縦士の女。秩序という偏った価値観に縛られた地上でもがく、実在の気象学者の男。両者の間に生まれるスリリングでロマンチックな冒険譚は、傍観者でしかない我々をも誘い、未体験の高みへと昇っていく。

■評価

☆☆☆☆(すでに配信中だが、こういう作品こそ大スクリーンで観たい(Amazonのせいで幻となったIMAX版が観たかった!!)。)

■コピー

厳しさも美しさも、想像を超える宇宙<そら>へ――。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2020/01/17(金)〜 2020/02/20(木)

■備考

ヒューマントラストシネマ有楽町では2/13までの上映。アップリンク渋谷で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■サントラ (amazon.co.jp)