男はつらいよ お帰り 寅さんTORA-SAN, WELCOME BACK!

■鑑賞日

2019/12/28(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター6(亀有)

■監督

山田洋次

■出演

渥美清, 倍賞千恵子, 吉岡秀隆, 後藤久美子, 前田吟, 池脇千鶴, 夏木マリ, 浅丘ルリ子, 美保純, 佐藤蛾次郎, 桜田ひより, 北山雅康, カンニング竹山, 濱田マリ, 出川哲朗, 松野太紀, 林家たま平, 立川志らく, 小林稔侍, 笹野高史, 橋爪功, 桑田佳祐

■内容

サラリーマンを辞め小説家となった満男は、6年前に亡くした妻の法事のため、娘のユリを連れて久しぶりに柴又の実家を訪れ、伯父の寅次郎と過ごした日々を思い出していた。そんなある日、書店でのサイン会を渋々引き受けた彼は、そこで初恋の女性イズミと再会し・・・。

■感想

姿を見かけなくなって随分経つが、この町の人々は今も、寅さんがここに居たら何と言うだろう、と思いながら暮らしている。ただ、時代も世代も変わった。いつまでも帰りを待ち侘びるのでなく、遠い空の下のんびり余生を過ごす彼に時々思いを馳せるくらいがいいのだろう。

■評価

☆☆☆☆(いってらっしゃい、寅さん。)

■コピー

ただいま。このひと言のために、旅に出る。

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2019/12/27(金)〜 2020/03/05(木)

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)