ヒックとドラゴン 聖地への冒険HOW TO TRAIN YOUR DRAGON: THE HIDDEN WORLD

■鑑賞日

2019/12/21(土)

■劇場名

新宿ピカデリー シアター5(新宿)

■監督

ディーン・デュボア

■出演

ジェイ・バルチェル, アメリカ・フェレーラ, ケイト・ブランシェット, ジェラルド・バトラー, ジョナ・ヒル, クリステン・ウィグ, ジャスティン・ラップル, クリストファー・ミンツ=プラッセ, クレイグ・ファーガソン, キット・ハリントン, F・マーレイ・エイブラハム

■内容

亡き父の跡を継いでバーク島のリーダーとなったヒック。かつては敵だったドラゴンと共存する道を選んだ彼は、トゥースと共に捕らえられたドラゴンを救い出しては連れ帰っていたが、島は定員オーバーとなってしまう。そんなある日、彼らの前に白いドラゴンが現れ・・・。

■感想

敵対する存在だったドラゴンを、人間との隷従的関係に収め決着した第一作には憤りさえ覚えたが、本作でようやく、自由意志を持つ対等な存在として互いを認め合うに至る。ドラゴンという崇高な存在に触れ成長していく人間たちの冒険奇譚として、一つの完結に辿り着いた。

■評価

☆☆☆★(追加シーンは無いが、各部門の仕事をシンプルに表現したエンドクレジットのアニメーションにも注目。)

■コピー

会えば、きっと好きになる。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2019/12/20(金)〜 2020/01/30(木)

■備考

新宿ピカデリーでは1/16までの上映。ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)