幸福路のチーON HAPPINESS ROAD / 幸福路上

■鑑賞日

2019/12/01(日)

■劇場名

新宿シネマカリテ スクリーン1(新宿)

■監督

ソン・シンイン

■出演

グイ・ルンメイ, チャン・ボージョン, リャオ・ホイジェン, ウェイ・ダーション

■内容

故郷の台湾を離れアメリカで暮らしているチーは、祖母が亡くなったとの知らせを受け、久しぶりに両親の暮らす台北郊外の幸福路へと帰ってくる。すっかり様変わりした町の光景に始めは戸惑う彼女だったが、幼馴染たちとも再会し、子どもの頃の記憶が次第に蘇って・・・。

■感想

人も町も社会もひと所に留まることなく変わり続け、かつて抱いた夢や懐かしい想い出の断片だけが、路のそこかしこに取り残されている。主人公の拾い集めていくその一つひとつが、外界で荒んだ心にはヒリヒリと滲みるが、やがて優しく彼女(と観る者)の傷を癒していく。

■評価

☆☆☆☆★(名前さえ知らなかった場所なのに、この温もりは何だか懐かしい。)

■コピー

あの日思い描いた未来に、私は今、立てている――?

■混雑度

満席です。

■上映期間

2019/11/29(金)〜 2020/01/16(木)

■公式サイト

■IMDb