ブライトバーン 恐怖の拡散者BRIGHTBURN

■鑑賞日

2019/11/16(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター6(亀有)

■監督

デヴィッド・ヤロヴェスキー

■出演

エリザベス・バンクス, デヴィッド・デンマン, ジャクソン・A・ダン, マット・ジョーンズ, メレディス・ハグナー, マイケル・ルーカー

■内容

地方の町ブライトバーンで暮らすトーリと夫カイルは、子宝に恵まれないことに悩んでいた。そんなある夜、近くの森に謎の物体が落下、二人はそこで赤ん坊を見つける。それから12年後。夫妻が養子に迎えブランドンと名付けたその子は、聡明な少年へと成長したが・・・。

■感想

神だの救世主だのスーパーヒーローだのという、宇宙の片隅に蔓延る一生物種に過ぎない人類が抱くご都合主義的妄想を微塵に打ち砕く、痛恨の一撃。ただ、そういう意味では、彼のような存在がこの辺境の惑星にわざわざ遣わされると考えることさえ、我々の思い上がりだが。

■評価

☆☆☆☆(もう少しファンタジー寄りかと思っていたが、結構エグいホラー。それは、(DC系)スーパーヒーローへの歪んだ愛情表現でもある(?)。)

■コピー

少年を怒らせると、死ぬ

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2019/11/15(金)〜 2019/12/19(木)

■備考

MOVIX亀有では12/12までの上映。ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)