生理ちゃんLITTLE MISS PERIOD

■鑑賞日

2019/11/09(土)

■劇場名

ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター3(渋谷)

■監督

品田俊介

■出演

二階堂ふみ, 伊藤沙莉, 松風理咲, 須藤蓮, 狩野見恭兵, 豊嶋花, 信太昌之, 藤原光博, 中野公美子, 鈴木晋介, 広岡由里子, 笠松伴助, 小柳津林太郎, 八木橋聡美, 安藤美優, 竹村仁志, 田宮緑子, 飯田愛美, 岡田義徳

■内容

雑誌編集部で働く青子は、充実してはいるが日夜仕事に追われる多忙な毎日を送っていた。クリスマスイヴの夜も急な仕事が入り、恋人の勇輔との食事の約束をキャンセルしてしまう。そして、追い討ちをかけるように、毎月やってくる"アイツ"が彼女の前に姿を現し・・・。

■感想

女性たち各々の物語に「生理ちゃん」が登場することで、彼女たちの心の揺らぎや葛藤が明瞭に見えてくる。これほどに当然で大切で重荷であるにも関わらず、過去様々に描かれてきた女性像の大半に欠落していたその存在を男性たちに気付かせる、という点でも意義深い作品。

■評価

☆☆☆☆(誰もが気楽に楽しめるコミカルで爽やかなアンサンブル・ドラマ。しかし、作品に託されたテーマと使命はかなり重い。)

■コピー

ツキイチの衝撃!!!

■混雑度

満席です。

■上映期間

2019/11/08(金)〜 2019/12/19(木)

■公式サイト

■IMDb

■原作本 (amazon.co.jp)