ジェミニマンGEMINI MAN

■鑑賞日

2019/10/26(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター8(亀有)

■監督

アン・リー

■出演

ウィル・スミス, メアリー・エリザベス・ウィンステッド, クライヴ・オーウェン, ベネディクト・ウォン, ダグラス・ホッジ, ラルフ・ブラウン, リンダ・エモンド, イリア・ヴォロック, E・J・ボニーリャ, セオドラ・ミラン, ディエゴ・アドナイ, リッラ・バナク, アレクサンドラ・スーク, ティム・コンロイ, ダニエル・サライヤーズ, ジェフ・JJ・オーサーズ

■内容

米国防情報局(DIA)のもとで数々の任務を遂行してきたスナイパー、ヘンリー。50歳を過ぎ、心の迷いを覚えた彼は引退を決意する。ところが、ある情報を入手した矢先にDIAの部隊の急襲を受け、ヘンリーは彼の監視役だった捜査官ダニーを連れ逃亡を図るが・・・。

■感想

戦うべき敵であり、息子のようであり、かつての自分でもある。そんな奇妙な二人の関係から生じる、他のアクションものにはない不思議な感触は楽しい。それを除くと、地味過ぎず派手過ぎず、真面目過ぎずバカ過ぎず、涙も無く笑いも少なく、コレといった特徴のない凡作。

■評価

☆☆☆(例え4K/3D/120FPSで観たとしても、映画としての面白さにそれほど差が出るとは思えないが・・・。)

■コピー

あなたは、もう一人の自分<クローン>と戦えますか?

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2019/10/25(金)〜 2019/12/05(木)

■備考

MOVIX亀有では11/28までの上映。ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)