最高の人生の見つけ方WAY TO FIND THE BEST LIFE

■鑑賞日

2019/10/13(日)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター8(亀有)

■監督

犬童一心

■出演

吉永小百合, 天海祐希, ムロツヨシ, 満島ひかり, 鈴木梨央, 駒木根隆介, 百田夏菜子, 玉井詩織, 佐々木彩夏, 高城れに, 賀来賢人, 前川清

■内容

専業主婦として長年家庭を支えてきた北原幸枝は、末期のガンと診断され、家族にも告げられないまま入院する。一方、大手ホテルチェーンの女社長・剛田マ子も末期ガンだったが、病室をオフィス代わりに職務をこなしていた。ひょんなことから同部屋になった二人は・・・。

■感想

こういうテーマだからこそカラッとした爽やかな笑いが必要なのに、どうしても湿っぽくカビ臭くしてしまうのがこの国の悪いクセ。せっかく揃えた女優陣も吉永小百合渾身(?)のドタバタも、話題性以上の何かを感じないし、魅力に欠ける男優陣に至っては、ただのお荷物。

■評価

☆☆★(主人公を女性にするというアイデアまでは良かったのだが。)

■コピー

あなたのせいで残りの人生楽しくなるなんて

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2019/10/11(金)〜 2019/12/05(木)

■備考

MOVIX亀有では11/28までの上映。渋谷TOEIで上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)