エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へEIGHTH GRADE

■鑑賞日

2019/09/22(日)

■劇場名

ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1(有楽町)

■監督

ボー・バーナム

■出演

エルシー・フィッシャー, ジョシュ・ハミルトン, エミリー・ロビンソン, ダニエル・ゾルガードリ, ジェイク・ライアン, ルーク・プラエル, フレッド・ヘッキンジャー, イマニ・ルイス, グレッグ・クロウ

■内容

ケイラは、ひとり親として彼女を育ててきた父マークと2人暮らし。ミドルスクール卒業を間近に控えたケイラだったが、結局友だちは一人もできず、投稿を続けている動画も視聴者はほぼ皆無。そんなある日、クラスメイトの女の子から誕生日パーティに招待されるが・・・。

■感想

スマホやSNSがむしろ人間関係を複雑にする中、教室の片隅で悶々としている子たちは、何を思い、悩み、叫んでいるのか。その一例を示すように、チョット冴えないある女の子の何気ない数日を切り取った本作は、その切り口の瑞々しさ故に、輝くような青春映画となった。

■評価

☆☆☆☆(デジタルの時代でも思春期の厄介さはまだ変わっていないようで、ある意味ちょっと安心(?))

■コピー

"いいね!"の数は、わたしの価値じゃない

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2019/09/20(金)〜 2019/10/31(木)

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)