僕たちのラストステージSTAN & OLLIE

■鑑賞日

2019/05/01(水)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター2(亀有)

■監督

ジョン・S・ベアード

■出演

スティーヴ・クーガン, ジョン・C・ライリー, ニナ・アリアンダ, シャーリー・ヘンダーソン, ダニー・ヒューストン, ルーファス・ジョーンズ

■内容

かつては出演する映画が次々大ヒットとなった、人気お笑いコンビのローレル&ハーディ。しかし、全盛期は過ぎ去り今や過去の人。ローレルが脚本を執筆中の新作映画の資金調達のため、イギリス各地を巡るツアーを始めた2人だったが、小さなホールも空席が目立ち・・・。

■感想

二人が生み出した、今でも腹を抱えて笑ってしまうギャグの数々。どれほど華やかなステージにも必ず幕を閉じる時は訪れる。だが、親友の友情よりも夫婦の愛よりも固く結ばれた、彼らコンビの絆が消えることはない。今日も客席から沸き起こった笑いが、何よりのその証だ。

■評価

☆☆☆☆(100本以上の映画に出演した2人だが、今、日本で"極楽コンビ"を観ることができるのは「天国二人道中」("The Flying Deuces",1939年)くらいか。)

■コピー

やっぱり、きみだ

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2019/04/19(金)〜 2019/05/16(木)

■備考

MOVIX亀有では5/9までの上映。新宿ピカデリーで上映中。

■公式サイト

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)